星恵美子のお散歩ブログ

京都ゆるゆる鴨川散歩とスケッチクラブ

日本出版美術家連盟公式ホームページできました

日本出版美術家連盟というのは私が所属しているイラスト団体です。イラストなどといわないずーっと前から続いている挿絵の団体です昭和23年頃にできた日本で最初のプロのイラスト団体です。


もう60年以上も歴史があるのです。古いでしょ。一番古い(失礼)年配の先生は中一弥先生今年100歳というから驚きでしょ。


皆さんデッサン力のすばらしい手描きでね当然ですがパソコンなどとは縁の遠い先生方も多くホームページといっても「そりゃあなんだね」といわれるようなことも多々あり未だに持ってなかった会ですが、ついについに出来ました。

祝ホームページ私もつくって嬉しかったけど会のホームページもうれしいです何しろ苦節10年持ち上がっては消えやろうと思っては消え、本気でやる気になったら半月で出来た。嬉しい。

取りあえず見て下さいね
近々会の連盟展もあり告示してあります


日本出版美術家連盟公式ホームページ
http://www.syuppanbi.com/