星恵美子のお散歩ブログ

京都ゆるゆる鴨川散歩とスケッチクラブ

The Modern &Contemporary Art

The Modern &Contemporary Artに掲載されましたすごいぞ

日本出版美術家連盟で主催した粋美挿画展で映像音楽を手掛けてくれた小西徹郎さんが
パリのサイト「The Modern &Contemporary Art」に紹介していただき今サイトに連名会員のイラストが次々にアップしています。もの凄い快挙でございます。



小西さんからの子細連絡
以前よりお話いたしておりました、パリのポンピドゥー・センターのキュレーターが
運営している世界のアートを世界に紹介していくサイト
「The Modern &Contemporary Art」に連盟のご紹介をさせていただきました。


FBの連盟のコミュニティと代表格の先生方のお名前とコミュニティや個人のFBで
掲載されている作品を先生方のお名前をファイル名にして送りました。




今マンガアニメがもてはやされている日本ですが、手描きで魂のこもっている
日本の挿絵文化を海外に届けたい、そういう思いです。マンガアニメが日本の文化だ
と思われたくないのです、日本人として。



モダンアート、ファインアートがメインのサイトですがもし、ここに掲載されれば
多くのパリを中心とした海外の方々は日本の挿絵文化に驚くことと思います。
この運営しているキュレーターのDenizはまだまだ若い20代ですが
ポンピドゥーにいる、ということはやはり実力を認められて勤めているはずです。
彼の審美眼が正しいかどうかイコール、ポンピドゥーセ ンターが今後も世界のアート
の権威でいられるか?を見極める機会でもあると私個人はみています。




もし何かがきっかけでパリで連盟の展示ができる、そうなりたい、そう思います。
もちろんフランスの国費で!!
以前から送ろう送ろうとしていましたがなかなか時間に追われていましたが
先ほど送ることができました。



そしてさきほどから会員イラストがアップされ続けております皆さん見て下さいそして拡散
応援「いいね」よろしく