星恵美子のお散歩ブログ

京都ゆるゆる鴨川散歩とスケッチクラブ

展覧会の急なお誘い

日展覧会のオープニングに参加した銀座のギャラリーステージワンという画廊で「女と男展」というのが6月1日から12日まで開催される。それというのもまあいつものことでもう驚きはしないけどウン10年来の親友のみよじさんがたった2〜3日前「ねえねえ星ちゃん展覧会参加してよ〜」とか言ってくる「いつう?」「明後日」えええ〜むちゃぶりでしょう。といいながらこうして参加させられている。前からこういうことはよくあった。「星ちゃん旅行予約取っちゃった行くよね」えええ〜「どこ?」「南フランスとスペイン2週間」えええええっつ、1泊2日の湯河原温泉じゃあないんだからあと思っていても強引に連れて行かれる事になる。なんで彼女はいつも急なの?なんで私は断れないの?「ほらほら星ちゃんおもしろいでしょお」とか行ってる間にファンのおじさんに絵売っちゃって(私のも彼女のも)その後京都風の割烹でごはん御馳走になって。わはっはっわはっはになっちゃうんだよね。あああ長い付き合いなんだよねこの強引さが
癖になっちゃうんだよおもしろいんだもん。