星恵美子のお散歩ブログ

京都ゆるゆる鴨川散歩とスケッチクラブ

財閥だったのね


こんにちはお久しぶりまたまたみよじさんのお誘いで展覧会に参加してました。
展覧会といえば私は15年ほどグループ展を続けていたのですがその間にだんだんファンがつきまして。必ずやって来るおじさんがいます。
その度絵を買ってくれるいい人なのです。

ただその人がどんな素性の人か取立てて調べることもなくまあ付き合っていたのです。
それが先日情報通のみよじさんの情報でその方が埼玉で有名な財閥だということが判りました。


『星ちゃんたいへんよう〜。Kさんって専門学校だの短大だの4っつもある大学の理事長だってその地域では有名なK財閥だってよ〜。」とのことでした。
嘘だと思いましたが本当でした。
名前が珍しいので書くとすぐ判ってしまうので書きませんがK学園だのK病院だのいろいろ親戚一同が経営している大地主らしいのです。

いつもくるときのかっこは財閥にはとても見えませんでした
どちらかというと貧乏なおじいさん
毎日来てさんざん見て買うのは1点結構ケチかもとか思っていたのです。


童話に貧乏なおじいさんが訪ねて来て可哀想に思い親切にしたら神様でした。
とかいうのがありますが、そんな感じなのです。


そのおじさんが来るというのでみよじさんが本当かどうか一緒に飲みに誘ってみようということになり
来た来たおじさん。
やっぱりさんざん迷って安いの1枚買った。


で行きました。高級クラブ大変気分よく飲みました2次会にはカラオケのバーで一緒に展覧会をしたメンバーも交え5〜6人でわっはっは〜って感じで歌って飲んで楽しみました。


おじさんはすぱっとみんなの分も払って帰って行きました。
嘘じゃなかったやっぱり財閥だったのね〜。