星恵美子のお散歩ブログ

京都ゆるゆる鴨川散歩とスケッチクラブ

濱野会長弥生美術館での個展

私が所属している日本出版美術家連盟は大変歴史の古い団体だ。
イラストなどと言う言葉も無い頃からず〜と挿絵を描いてきた筋金入りの挿絵画家だ。
その会長が弥生美術館での3ヶ月にも及ぶ個展が開催される。

亡くなってからの展覧会がほとんどの弥生美術館で生きているうちに展覧会が出来るなんて(失礼/それだけ素晴らしいという事です)
挿絵画家として歴代の岩田専太郎高畠華宵、多くの物故者に並ぶ快挙である。名誉でもある。

これは会をあげての応援をしたいと思ってます
皆さん是非見にいらして下さい


弥生美術館
挿絵画壇の重鎮
濱野彰親展」
モノクロームへの眼差しー人間の本性を暴くー
2013年1月7日(火)〜3月31日(日)
弥生美術館
〒113-0032東京都文京区弥生2-4-3☎03-3812-0012

師走を迎え慌ただしい日々をお過ごしの事と存じます。さて来春早々、日本出版美術家連盟の濱野彰親会長が弥生美術館において3ヶ月に渡る展覧会を開催する事になりました。弥生美術館は挿絵の美術館として大変由緒あり、竹下夢二の展示でも有名ですこの展覧会は挿絵画家として大変な名誉なことであり日本における挿絵文化の発展と伝承のためにも会をあげての応援をしたいと思っております。是非とも内覧会のおいで頂けますようお願い申し上げます。
またお時間のある方は終了後日本出版美術家連盟主催の新年会にご参加下さい。

内覧会 弥生美術館 1月7日(月)午後2時〜4時  (入場無料)

新年会 椿山荘カメリア ファルカディ・クラブ03-3812-2766/東京大学構内)
会費5000円(仏料理・フリードリンクパーティ2時間)