星恵美子のお散歩ブログ

京都ゆるゆる鴨川散歩とスケッチクラブ

スポニチ連載始まる

今日からスポニチ連載。もう何10年も新聞連載はしているもののやっぱりなんだか気恥ずかしいコンビニで買ってわくわくするのは20代で初めて連載した時と同じだ。

今回は岩井志麻子さん原作。冨田リカのような感じのハイソな大人の女性の奔放なセックスライフ綴った内容だ。

熟女はお任せ下さいといったところでしょう。


さて、もう何10年も東スポ。サンスポとあらゆるスポーツ紙でイラストを描くことになったのはさかのぼること20年(本当はもうちょいね)


私はスポーツイラストやらSFファンタジーやらの仕事を中心にイラストを描いていた。
ただSFブームも陰りを見せ徳間のSFアドベンチャーが廃刊になった。


ちょうどその頃友人から電話があった。『星さんSMスナイパーの仕事しないあなたならできると思うんだけど」その時不覚にもSMがSFと聞こえてしまった。


願ったりと思い即引き受けた。送られて来た資料は今じゃどうってことはないほど見慣れてしまったが見たことも買うこともないほど恐ろしい本だった


しまった〜。違う〜女の人が縛られてるぞ〜。これじゃあないと心の中で思ったがまあ表面上は
「あっはっはあ〜大丈夫大丈夫』といいながら納品した。


幸か不幸かなぜか受けたそのうち官能ばかりの仕事が次から次増えた。東スポを皮切りにスポニチ、サンスポ、ニッカンスポーツとほとんどのスポーツ紙に連載した。


後で色々な方が私に会うと女性だったのですね。と驚かれる。男性が名前を変えて描いていると思っていたらしい


そんなわけで私は年配のおじさんに人気が高い。昨年個展をしたおりに九州だったか遠くから来られた80歳は越えているおじいちゃんにあえて嬉しいと固い握手。サインと一緒に写真を撮って下さいとの厚い要望に逆らえずチーズ。


後10歳は長生きしてくれるかなと思いながらおじいちゃん達の生きる希望になるため日夜頑張って描いていくことになったのです。
ご期待下さいね