星恵美子のお散歩ブログ

京都ゆるゆる鴨川散歩とスケッチクラブ

すごいポーズ集ができそうだ

私はたまたまひょんな事からポーズ集の監修という立場でポーズ集を創ってきた。そしてまたまたポーズ集をつくることになり撮影が行われた。


今回のポーズ集は女子校を舞台に3人の女子高生が学園に蔓延る異形の者たちとバトルを展開する
戦う女子高生「スクールバトル・ヴァーミリオン」といった感じで朝も5時起き夜は12時まで長い長い撮影となった


ポーズ集というのは数々ありますが私達イラストレーターが実際の仕事に使える物はなかなか無く特にアクションやSFやらは特に探すのが難しい。そんなら「自分で創ってしまえば」といった発想からできたもので他とは違うと思っている



全編シナリオを創り物語にそった動きをポーズにした映画のシーンのような本を創ろうと思っている。漫画家さんやイラストレーターさんが本当にほしいポーズ集を創ろうと思っている。



戦うポーズをふんだんに撮りまくりかわいい女子高生が日本刀を振り回し銃を振りかざし戦う姿はとても絵になると確信している。




だけど本当に疲れた。今日はもう筋肉痛で足が上がらない。良い物撮るのは本当に大変な事なのねご期待下さい