ヤクザに良い人はいない。

ヤクザに良い人はいない。

実際のヤクザから聞いた言葉だ。
(注. 私的にヤクザとは一切の関わりは持っていません。
またヤクザとは一般的表現で特定の団体などではありません。)


ヤクザも人間。最初から悪かった訳ではない。
当初は私もそう思っていた。
不通の人間はそう思うんじゃないだろうか?


話しを聞けばそれなりに、理解し合え手助けをする事により更生し、
良い人間に変わるかと思っていた。

今更、知人とも呼びたくないおぞましいヤクザが、友人にべったりだった。

こちらから拘り無くても、向こうから近づいて来る。たった1度だけ飲んで話しをしたが、
経歴は東京湾に沈められそうになっていたのを間一髪で逃げ大阪で潜んでいたなど、
聞くのも吐き気がするような人生だ。

そのヤクザが、良い事をしたい気持ちはある。
例えば荒川のような大きな橋をおばあさんが、歩って渡ろうとしていたら、
「おぶってあげましょう」と老婆を背負い渡って行く。

おばあさんは拝みながら感謝をする。
川の中程まで来ると思わず背負っていたおばあさんを、川へたたき落したくなる。


自分で「ヤクザに良い人はいない」と言った。


異常者だ。サイコパスだ。信じられない言葉を聞き、反吐が出た。即刻の全ての関わりをブロックした。

しかし友人はいまだにヤクザと付き合っていた。人間は悪い方に感染するのだ。

1.嘘をつき借金を周り中にし始める。
2.詐欺まがいの商売を回りに紹介し始め、友達中に負債を抱えさせる。
3.人から預かった絵を勝手に売りさばく。

私の知らない所で数多くの人にも言えぬ犯罪に加担しているかもしれない。

その友人とも、とうの昔に2度と関わら無いようブロックしているが、
風の便りに見る影も無く左半身麻痺のリハビリ生活の様だ。

報いは必ず来る。「ベットの上でこれまでの人生を考えてみろ。時間はたっぷりある。」

嘘つきはサイコパスの始まり

私は嘘をつく人間が嘘が大嫌いだ。, 1.一つの嘘をついた時、そこで既に人間としての責任と信用を無くす。 2.嘘をつく事に何の良心の痛みも感じない人間は死ぬまで嘘を積み重ねるだろう。 3.嘘をついた時点で言い訳の為に次の嘘をつき続け、その発覚を恐れるあまり何の罪もない人間を疑いその恐れの為に抹殺しようとする。 4.嘘を平気でつける人間は、人も平気で殺す。自分を正当化する嘘の為、その罪の重さを理解しないからだ。 5.既に取り返しのつかない犯罪を犯し続ける人間はもう人ではなくなっている。 最初の小さな嘘から始まるのだ。それは全て貴方が始めた事だ。 嘘つきは泥棒の始まりとはよく言ったものだ。 嘘つきはサイコパスの始まりだ。

嘘つきはサイコパスの始まり

私は嘘をつく人間が嘘が大嫌いだ。

1.一つの嘘をついた時、そこで既に人間としての責任と信用を無くす。

 

2.嘘をつく事に何の良心の痛みも感じない人間は死ぬまで嘘を積み重ねるだろう。

 

3.嘘をついた時点で言い訳の為に次の嘘をつき続け、その発覚を恐れるあまり何の罪もない人間を疑いその恐れの為に抹殺しようとする。

 

4.嘘を平気でつける人間は、人も平気で殺す。自分を正当化する嘘の為、その罪の重さを理解しないからだ。

 

5.既に取り返しのつかない犯罪を犯し続ける人間はもう人ではなくなっている。 最初の小さな嘘から始まるのだ。それは全て貴方が始めた事だ。

 

嘘つきは泥棒の始まりとはよく言ったものだ。 嘘つきはサイコパスの始まりだ。

嘘つきはサイコパスの始まり

私は嘘をつく人間が嘘が大嫌いだ。, 1.一つの嘘をついた時、そこで既に人間としての責任と信用を無くす。 2.嘘をつく事に何の良心の痛みも感じない人間は死ぬまで嘘を積み重ねるだろう。 3.嘘をついた時点で言い訳の為に次の嘘をつき続け、その発覚を恐れるあまり何の罪もない人間を疑いその恐れの為に抹殺しようとする。 4.嘘を平気でつける人間は、人も平気で殺す。自分を正当化する嘘の為、その罪の重さを理解しないからだ。 5.既に取り返しのつかない犯罪を犯し続ける人間はもう人ではなくなっている。 最初の小さな嘘から始まるのだ。それは全て貴方が始めた事だ。 嘘つきは泥棒の始まりとはよく言ったものだ。 嘘つきはサイコパスの始まりだ。

責任の重さ

政治家の立派な皆さんは、責任の重さを感じて、発言しているのだろうか?

それより、責任とは何か解っているのだろうか?

 

責任とは、簡単に言えば、お約束だ。守る事が責任だと理解している。

重さ、大きさは様々だろうが、子供との小さな約束から、国と国民との大きな約束まで色々あるが一旦言葉にした約束は守れなければ意味がない。

 

死んでも守れと声を大にして言いたい。

 

嘘つきは二度と信用されない。一度くらいは良いじゃないかと思っている奴ドンドン冷たい心の目で、見られている事を早く気が付け。

 

それだけ約束を守ることはかなり難しい。

約束を守る事は人間の誠意と良心だ。

 

守れない約束は、カッコつけてしなければ良い。

嘘をついて迄、守れない約束をするな。

 

約束や公約を最初から守る気がない奴は嘘をつくことに何の痛みも感じない、性格異常の詐欺師だー。

正しい事をしても恨まれる事がある。

人は正しい事をしたり正しい意見を言ったりするほど恨まれる

人間は正しい事をしたり正しい意見をはっきりと言ったりする人の方が恨みを買ったりするようだ。悪党ほど一人では戦えない卑怯者だから徒党を組んで悪巧みをする。

最近のニュースでも前川事務次官が本当のことを曲げる事は出来ないと主張している。それを裏で画策し卑怯な人格破壊を偽報道で捻じ曲げようとしている。

国民もいい加減、騙せない。

ただの主婦にも、安倍お前の嘘など聞き飽きた。

ミュシャ展で見つけた個人的イケメン⭐️⭐️⭐️

絵画におけるイケメンの発見f:id:ryuuseiemiko:20170530093931j:image